注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

20代女特別養護老人ホームに勤務して2年目になります。 今日改めて思いました、世話して貰っといて文句や命令ばっかりする老人って本当に嫌だ! とくに車

No.13 20/11/13 20:17
匿名さん13
あ+あ-

介護の仕事は大変ですよね。
私も10年以上介護の仕事をしていますが
いろいろな利用者がいますよね、
大きな声で怒鳴られたり、聞こえるように嫌みを言われたり
何度も同じ事でグチグチ言われたり・・・・
お金を払ってるんだから世話をしてもらって当たり前だと
言われたこともあります。

そんな時、介護保険も払っていない世代なのに文句ばかり言ってと
何度言ってやろうかと思ったこともありますよ

そんな嫌な利用者ばかりではなく
大変だね、いつもありがとうね、あの人の事は気にしちゃ駄目だよ
なんて言ってくれる利用者さんもいます・・・・
だから頑張れるのかな・・・・

あなたの頑張っている姿をきっと見ていてくれている利用者さんもいることと思いますよ

いじの悪い人はこの人は意地悪な事しか言えない可哀想な人と思って
仕事と割りきるしかないかな?
それも駄目なら他の施設に転職するしかないかな?
貴方はまだ若いから自分に合った職場を見つけるのも選択のひとつだと思います。

職員との人間関係はどうですか?
それも最悪なら我慢せずすぐに他の職場に変えるのもひとつの選択です。

嫌な年寄りばかりでわないので介護のお仕事頑張って下さいね。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧