注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

消えたい。 13、女です。 わたしが生まれてきたこと自体、間違いだったんでしょうね。 所詮ちっぽけな人間です。 生きろっていう人は、無責任ですね。

No.3 20/11/15 16:22
匿名さん3
あ+あ-

そうですね、生きろというのは所詮エゴです。
でも貴方だって本当は消えたくない筈です。消えたいなら何も言わず人は消えます。助けてほしい、自分を分かってほしいと思うからここに書き込んだのではないですか?

恐らく貴方は生きろと言った人に対し、私の気持ちなんて分からない癖にと思ったことでしょう。分からなくて当然です。貴方も他の人も、他人の心なんて読めませんから。

自分勝手な考え方だと言うとキツくなりますが、心ある人は誰だって死にたいという人を目の前にしたら、生きてほしいと言うし思います。それがエゴだろうが何だろうがです。貴方だって死にたいと言ってる人間に死ねとは言えないと思います。

私は一人立ち出来るまで生かす責任は親にありますが、生きる責任、終わらせる責任は本人にあると思ってます。生かすも殺すも自分次第ですから。本気で死を選ぶならそれは本人にとっての最善だったんだろうから、それでも良いと思います。

だから貴方が生まれたことを間違いだと思うのなら、貴方にとっては間違いかもしれません。でもそんなこと他の人間は思っていないです。
もっとちゃんと周りを見てください。一人で生きてる人間なんていません。居場所を求める求めないも貴方が決めること、貴方が求めれば居場所はあります。勝手にないと自分を苦しめてるのは貴方です。

13歳の貴方に大人げないとは思いますが、同じ人間としてここでは平等と思いハッキリ言います。命の責任は人のせいにして良いものではないです。自分で自分を粗末にして苦しんでも、誰も助けてはくれません。
助かりたい楽になりたいと思うのなら、考えて考えて、自分を認める努力をしてください。

長文すみません

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧