注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

結婚してる方に聞きたいのですが、私は30〜40代の服のお店で働いてるのですが、沢山の方がよく買いに来ます。スカート16000円ワンピ2万位の価格です。 皆

No.3 20/11/16 00:31
匿名さん3
あ+あ-

うちはお小遣いはなしで常識範囲内で自由です。
独身時代の貯金とかある人もいるのでは?あとただ持ってるだけとかの人はフリマサイトで購入したり。
私は普段は安い服で、どうしても欲しい高い服がある時はメルカリで探します(笑)
他人は言わなきゃ気付きませんからね〜

ママ友でも、UNIQLOとかで季節や流行りに乗って数買いまくる派もいれば、好きなブランドが決まっていて他では買わず、高いけど欲しいのだけを厳選して買う派の人がいます。

でも数万の服を金銭的に買えるか買えないかと聞かれれば私は買えます。
丸2年不妊治療してましたが交通費合わせたら月5万以上つかってましたから。
用途は違っても月5万の出費が成り立ってたわけです。

ちなみに年収1000万!とかじゃないし小学生男の子2人いるし持ち家ローンもある、車2台分の維持費もありの一般家庭です。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧