注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

結婚してる方に聞きたいのですが、私は30〜40代の服のお店で働いてるのですが、沢…

回答7 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 07:07(更新日時)

結婚してる方に聞きたいのですが、私は30〜40代の服のお店で働いてるのですが、沢山の方がよく買いに来ます。スカート16000円ワンピ2万位の価格です。

皆沢山買物してますが、皆さんの小遣いなんでそんなにあるのですか?

私の周りの友達も、たまにブランドバッグ買ったり毎月服購入してますが、専業主婦です。

貯金しないでその生活してるのか?貯金してても新作ばかり着てそんなに余裕あるのでしょうか?

私の周りは毎月お買物してる人ばかりです。
皆々そんなに買物してますか?

新作多めな方てどんな生活してるのでしょうか?

私の周りにはお小遣いが何万もあるタイプしかいませんが、それは少数派ですか?

少うちの様な店で毎月沢山購入してる沢山のお客様達は大勢に見えるだけで少数派なのでしょうか?

皆さんのお小遣いはいくらが普通ですか?

No.3181916 20/11/15 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 23:18
匿名さん1 

個人的には、頻繁に買うのではなく、少しずつ貯金を貯めて、一度に多い金額を使う方が多い気がします。
お金の使い方次第ではないでしょうか。

No.2 20/11/15 23:54
匿名さん2 

お小遣いがあるから使う(買い物をする)のではなく、16000円のスカートも2万円のワンピースも、買う必要がある(着ていく予定がある)から買うのだと思います。

自分も年齢的に、欲しいな、と思う質の良い服はそれくらいの値段しますが、そういうのを年に3回買うくらいです。

  • << 5 ありがとうございます。 年に3回しか服等買わないて事ですか? 年にいくら位服や好きな物に使っているか参考までに教えて頂きたいです。
  • << 6 ありがとうございます。 年に3回しか服等買わないて事ですか? 年にいくら位服や好きな物に使っているか参考までに教えて頂きたいです。

No.3 20/11/16 00:31
匿名さん3 

うちはお小遣いはなしで常識範囲内で自由です。
独身時代の貯金とかある人もいるのでは?あとただ持ってるだけとかの人はフリマサイトで購入したり。
私は普段は安い服で、どうしても欲しい高い服がある時はメルカリで探します(笑)
他人は言わなきゃ気付きませんからね〜

ママ友でも、UNIQLOとかで季節や流行りに乗って数買いまくる派もいれば、好きなブランドが決まっていて他では買わず、高いけど欲しいのだけを厳選して買う派の人がいます。

でも数万の服を金銭的に買えるか買えないかと聞かれれば私は買えます。
丸2年不妊治療してましたが交通費合わせたら月5万以上つかってましたから。
用途は違っても月5万の出費が成り立ってたわけです。

ちなみに年収1000万!とかじゃないし小学生男の子2人いるし持ち家ローンもある、車2台分の維持費もありの一般家庭です。

No.4 20/11/16 00:52
お礼

>> 1 個人的には、頻繁に買うのではなく、少しずつ貯金を貯めて、一度に多い金額を使う方が多い気がします。 お金の使い方次第ではないでしょうか。 ありがとうございます。

年間いくら位服や欲しいもの買ってるのですか?
参考にしたいので教えて下さい。

今の私はまだ独身で2万貯金、以外全て服等に使ってるので結婚したらどうなるのか皆さんはどうなのか参考にしたいです。

No.5 20/11/16 00:54
お礼

>> 2 お小遣いがあるから使う(買い物をする)のではなく、16000円のスカートも2万円のワンピースも、買う必要がある(着ていく予定がある)から買う… ありがとうございます。

年に3回しか服等買わないて事ですか?
年にいくら位服や好きな物に使っているか参考までに教えて頂きたいです。

No.6 20/11/16 00:54
お礼

>> 2 お小遣いがあるから使う(買い物をする)のではなく、16000円のスカートも2万円のワンピースも、買う必要がある(着ていく予定がある)から買う… ありがとうございます。

年に3回しか服等買わないて事ですか?
年にいくら位服や好きな物に使っているか参考までに教えて頂きたいです。

No.7 20/11/16 00:58
お礼

>> 3 うちはお小遣いはなしで常識範囲内で自由です。 独身時代の貯金とかある人もいるのでは?あとただ持ってるだけとかの人はフリマサイトで購入したり… ありがとうございます。

主婦で月に5万て世の中ではかなり良い方らしいです。貯金も毎月してても月5万お小遣い可能なのですか?
ちなみに世帯年収いくらなんでしょうか…
ぜひ参考にしたいです。

No.8 20/11/16 01:01
匿名さん2 

2です。
そうですね。
買わないです。
お店を見て回るのは好きですけどね。

もう年だしもともとそんなに流行も追わないので、手持ちの服は不自由することはありません。
ただ食事会とかある時には、相応の新しい服が欲しくなりますが。
服よりバックや靴、アクセサリーなどを買う機会は多いかも。
それらの買い物にトータルで一年で30万くらい使っている感じですかね……
化粧品とか美容院、ネイル、スパなどはまた別ですし。

No.9 20/11/16 01:37
匿名さん3 

うーんと、ちょっと言い方が悪かったですかね?
先ほども書いたように例えばの話で、月5万の捻出は確かに不可能ではないけれど私が実際使っていた用途はお小遣いではなく不妊治療です。
なので「月5万お小遣いが可能なのですか?」と聞かれたら…それは主さんなりに解釈していただけたらと思います。

主婦で月5万お小遣いは私もかなり良いほうだと思います。
でも私の場合実際の中身は「主婦でお小遣い月5万」ではなく「夫婦で不妊治療月5万」なんです。
価値観の問題で不妊治療に月5万は使いましたがお小遣いに5万は使いません。

でもあればお小遣いにつかうよ!って人もいるってことです。

No.10 20/11/16 01:39
匿名さん10 

世間の主婦のお小遣いの平均て知ってます?
1万以下だそうですよ?
私もネットニュースで見て驚きましたが、それが現実なんでしょう。

私の周りは共働きが多いので、さすがに1万以下はいません。
私も含め、私の周りは「食費とあれやこれやに使って、残りが私のお小遣い」って人が多いです。
やりくり次第で、月に2万、自由に自分の買い物できたら御の字です。
共働きでも、子供がいて、平均的な収入の旦那で、この程度ですよ。
特別な日ならまだしも、日常使いの服代で、毎月2万も3万も買ってる人、私の周りにはいないです。
結婚したら、服より質の良い肉魚野菜、子供が出来たら自分の服より子供服、と自分の服なんて、どんどん後回しにする人も多いです。

No.11 20/11/16 07:07
匿名さん11 

専業主婦ですが、ブランドは元々興味がなく、服がほしい欲もほとんどなくなってしまいました。恥ずかしながら、年1回も買わないくらいです。

ですが、買う時は数万する服を買います。お小遣いではなくファミリーカードで自由に買い物はできるので。また、独身時代に貯めた自由に使えるお金も結構ありますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧