注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

何もしない息子。 課題も出さないし部活もヘタクソ。それでも努力もしない。 そんなだからイジメにもあって挙句に不登校にもなって。 それでも状況を変えようとし

No.5 20/11/16 14:00
匿名さん5
あ+あ-

つくづく思いますが、ここのスレって人の話を聞かない人が多いですね。

子供って、親の姿を見てますよ。
大人になっても、嫌々生きてる、嫌々仕事へ行ってる、毎日ヘロヘロ、ストレスでイライラ。
そんなでは、頑張ろうなんて思わないんですよ。
頑張っても意味がなくてどうせ辛いなら、ギリギリまでなるべく楽しようと思います。
親自身が、努力してこなくて後悔ばかりの人生では、説得力もないですしね。
頑張れば必ず良いことがあることを、身をもって示してはどうですか?

あなた自身が自分磨きしてみたらどうですか。
子供に勉強させたいなら、あなた自身が資格を取って収入を上げればいい。本を読んで知見を広めればいい。
部活を頑張ってもらいたいなら、あなたが筋トレなどをして身体能力を高めて、今までできなかったことをできるようにすればいい。

子育てを一番しんどくする原因は、他の子と比べることだと思います。
もしかしたら、お子さんには何かしらの発達障害や精神疾患があるかもしれません。
発達障害があると、そもそも物事の理解の仕方が普通の子とは違ったりしますし、身体のバランスの取り方も苦手で運動全般が上手くできない子もいます。
病院で検査した方がいいかもしれません。
その子に合ったやり方があると思います。
本人が成長できるなら、何もかも皆と同じやり方、皆と同じペースである必要はないですよね。
お子さんには、学校やクラスが合ってなかったのかもしれません。

相談文を読む限り、あなた自身がストレスに潰れかけている印象を受けるのでカウンセリングに通うようにした方が良いと思います。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧