注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

男性美容師に髪を切ってもらうことに抵抗ある方いませんか? 私はそうなんです 高校時代、一歳下の妹と美容院に行った時、男性美容師さんに当たりました(当時はまだ

No.2 20/11/16 13:30
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私もトラウマがあります。
カットをオーダーしても「これはできない」「これは物理的におかしい」とか言うのは悲しいかな100%男性。もちろんこちらも説明は下手だろうし素人だから変なオーダーもあるのは承知しているけど、女性スタッフは必ずニュアンスを汲み取って解釈してくれたり、無理が生じていれば提案をしてくれる。一度サイドのツーブロックと後部の刈り上げをオーダーしたら睨まれて「ツーブロックの意味わかってます?」って言われて、以来怖くなっちゃった。。。全く同じオーダーを女性スタッフにしたらにっこりしてわかりました!って言ってたから、私の説明の問題ではないと思っています。

でも、男性美容師さん全てではないですよ。同じように汲み取る力がある男性もいらっしゃいます。私は男性女性と決めつけずに「この店のこいつはダメ」って分類しています。だから男性美容師さんを目の敵にはしていません。まー確かにハズレくじは多いけど(笑)

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧