注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

絶対に4月以降の早生まれにならない時期に産みたいと信念を持つ職場の女。 4月生まれと早生まれ、同じ学年でも1年の差があったら結構違うじゃん?脳みそも発達してな

No.8 20/11/16 19:19
匿名さん8
あ+あ-

小学校受験、小学校中学年で県や国単位で選抜される強化選手の生まれ月を調べたら、9月までに生まれた子の方が多かったそうです。
また、早生まれでからだが小さい、能力が周りに追い付かずにできない子のレッテルを貼られると、学校での位置付けや性格にも影響し、成長が追い付いても能力を発揮できない場合があります。
そのため、小さいうちの早生まれは周りと比べないでとも言われます。
一方、早生まれで能力が高い子は、生まれながらにとび級で生きているようなもので、学年ではなく年齢で競技会に出場するような人は、早く生まれて得したと感じる人もいるでしょう。
また、普通に生まれた子は、同級生の中でもできる子と言われますが、小学校四年くらいで差がなくなると、できない自分に悩む場合もあります。
中学で荒れたり、高校まではなんとか進学校に入れても大学まで持たない場合もあります。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧