注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ある程度年齢がいって結婚していないと冷たい目で見られるんですか? 私いい年何ですが恋人いないし独身です。

No.15 20/11/17 20:54
匿名さん3
あ+あ-

私は主さんに冷たい印象は全然受けませんでしたが、何かあったのでしょうか。

冷たいと言われた時の内容はわからないですので以下の話しは全て憶測ですが、子育て中の方が欲する優しさと独身者の思う優しさは異なる様に思います。
何というか、子育て中の方は助け合いの精神を欲する事が多い気がします。

ただ子供がいない人間には、子育て中の方が欲する助け合いの内容ってわからないものじゃないかと思います。

でもねー。最近の風潮だとそこまで助けるのがマナー。くらいな圧は感じるんですよね。
だから、その方の思う優しさも誰でも"出来て当然"、当たり前。くらいに思ってるんじゃないかな、、、

でもねー、、、、そりゃ無理があるもんだよ。。。この手を差し伸べる優しさって恋人がいても出来るもんじゃない。
結婚したから出来るもんじゃない。
子供がいる人にしかすんなり出来ないスキルだと思うんですよね。。。

以上は全て憶測に過ぎないので的外れでしたら大変申し訳ないのですが、その方の言ってる事は本当に世間一般の優しさなのか疑問です。

そもそも何の非もない相手にそんな事発するその人本人の方が冷たいと思います。
本当に優しいならそんな事言わないですが、それほど冷たいと思わせてしまう何かがあったのですかね、、、あまりそうは思わないのですが

仮にその人が優しくない人間だとしたら、優しく無い人に冷たいなんて言わる筋合いは無いので、傷つかなくていいと思いますヨ☆

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧