注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

駄文になるかと思いますが、是非お付き合いください。私は小学生です。クラスメイトに一人称が性同一障害などではないのにか関わらず、一人称がボク(鬼滅などに影響され)

No.1 20/11/17 19:27
人生の先輩さん1
あ+あ-

冷静に物事を見ることが出来るキミにだから伝えるけど、

子供の頃は皆んな、自分を特別な存在だと思ってるんだよ。

言葉使いなどを、ワザと他の人と違う様にするのは、その為。

もちろん、マンガやアニメに影響され、真似する事から始まるんだけどね。
オリジナルの言語を考えるのは難しいから。

他の人と違う話し方をする事により、自分は他の人と違う特別な存在なんだと自己主張してるんだよ。

キミはそれを見て、イタイなと思える常識人。

人間は一人一人、大切な命を持ってるけど、
だからといって特別な存在ではない。
その他大勢の中の一人に過ぎないって事に気付いた、大人なんだよ。

自分目線ではなく、一歩引いて客観的に物事が見える大人。

そんなキミには、周りの人達が幼く見えてため息しか出ないだろうけど、
それでも彼等と付き合って行くしかありません。

大丈夫。
中学に入れば彼等だって、客観的に自分が見える様になってくるから。

それまでの辛抱だよw

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧