注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

駄文になるかと思いますが、是非お付き合いください。私は小学生です。クラスメイトに…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 19:32(更新日時)

駄文になるかと思いますが、是非お付き合いください。私は小学生です。クラスメイトに一人称が性同一障害などではないのにか関わらず、一人称がボク(鬼滅などに影響され)やワイ、我(恐らく我~ぞ!というようなノリで)他にも語尾がンゴやなんか可笑しい人達、教室の後ろの方で浦島なんとかやすとぷり?の名前を叫んだり等、黒歴史が作られていくのを毎日間近で見ています。みていて言葉でなかなか表現できないのですが、ストレスですし正直痛いです。しかも叫んだりしているのは表面上いいやつだけど平気で人前であぐらかいたりと内面はガチでクズです。こんなもんでしょうか?大人のコミュニティに平気で入ってくるお前(私)が一番痛いのは十分分かっているつもりです。ここまでご覧いただきありがとうございました

No.3183013 20/11/17 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 19:27
人生の先輩さん1 

冷静に物事を見ることが出来るキミにだから伝えるけど、

子供の頃は皆んな、自分を特別な存在だと思ってるんだよ。

言葉使いなどを、ワザと他の人と違う様にするのは、その為。

もちろん、マンガやアニメに影響され、真似する事から始まるんだけどね。
オリジナルの言語を考えるのは難しいから。

他の人と違う話し方をする事により、自分は他の人と違う特別な存在なんだと自己主張してるんだよ。

キミはそれを見て、イタイなと思える常識人。

人間は一人一人、大切な命を持ってるけど、
だからといって特別な存在ではない。
その他大勢の中の一人に過ぎないって事に気付いた、大人なんだよ。

自分目線ではなく、一歩引いて客観的に物事が見える大人。

そんなキミには、周りの人達が幼く見えてため息しか出ないだろうけど、
それでも彼等と付き合って行くしかありません。

大丈夫。
中学に入れば彼等だって、客観的に自分が見える様になってくるから。

それまでの辛抱だよw

No.2 20/11/17 19:32
匿名さん2 

主です。(スイッチ端末からタブを一度とじて再度ここに来たらマイページリセットされてました)的確なアドバイスありがとうございます。回答主さんは冷静で賢い人なのかなと私でもわかりやすく回答してくださっていることから感じます(上からすみません)。そんな方から回答頂いて、改めてありがたいです。中学くらいまでの辛抱、とのことですのである意味でこの光景を楽しみたいなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧