注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

家の雰囲気が悪くて息が詰まる。 父は脳出血で倒れてから身体的な後遺症はなかったものの性格が変わって、すぐに機嫌悪くなって、母もイライラして、飼ってる犬が吠えた

No.2 20/11/18 19:29
人生の先輩さん2
あ+あ-

俺の知人にも、脳の病気が原因で性格がまるで変わった人が二人も居ますよ。

本人には自覚無いんです。
それはわかってあげて下さいね。

人を思い遣る優しい気持ちは、脳の想像力をつかさどる部分から生まれます。
それは数いる動物達の中でも、人間だけが持ってるもの。
とてもデリケートな部分です。

そこに一時的に血液が届かなくなり、脳細胞が死んでしまったからか、記憶をリンクする微弱な電気が切れてしまったんじゃないかな。

だから、感情や本能をつかさどる脳だけが働き、キレやすくワガママな性格になってしまったのだと思います。

一緒に暮らす家族には、とてもツラい事だろうけど、過去の本当のお父さんを思い出し、どうか温かい目で見てあげて下さいね。

キミは悪くないんだよ。
病気が悪いだけ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ポンポン

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧