注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

「自傷癖がある」と言われたら、どう返すのがいいですか? 先日、親友から「実は私、自傷癖があるんだ」と打ち明けられました。ストレスが溜まった時とかに、ついカ

No.4 20/11/19 18:27
人生の先輩さん4
あ+あ-

自傷するのは、貴女が考えてる通り、ただのストレス発散の為。

自傷すると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、それがストレスや不安を消してくれるんです。

ちなみに、
自慰をすると、それより大量の脳内麻薬が分泌されます。
だから、男子や自慰をしてる女子は、自傷をする必要が無いんですよ。

脱線しました;

次に、
自傷してる事を打ち明けたのは、貴女に心配して貰いたいからです。

なので、「刃物は清潔に」なんて答えに、友達は肩透かしを受けたでしょうねw

(*´艸`)

「そうだったんだ…打ち明けてくれてありがとう。私を信用してくれたんだね。何か悩んでるなら話しを聞くよ?」

友達が求めてたのは、こんなセリフだったんじゃないかな。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧