注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の母には私になって欲しい職業があります。私自身親孝行のためにその職に就いてもいいけど…とはたまに思っていますが、特別な思いを抱く職業ではありません。 私は現

No.2 20/11/19 21:43
通りすがりさん2
あ+あ-

貴方と母親は違う人間でしょ?
母親がやれなかった事を子供に押し付けてるに過ぎないとおもう。
子供の意志等無視する親は良い親ではないと思う。
貴方も自分のやりたい事があるなら主張しないと後で後悔しても遅いです。
興味のある物事への苦難は頑張れますが、何の思い入れも無い事の苦難はシンドイと思います。
親孝行と割り切って取り組むなら構いませんが、自分のやりたい事があるのに親とは言え異なる人生歩む人間に押し付けられた事を選択せねばならないのか?
後々上手く行かなかったり辛い状況に陥った時に文句を言わない事ですかね。
進められて渋々受け入れた事でも最後に判断したのは自分。
母親に後で苦情を言っても母親は「やりたい事があったなら何でその時言わなかったの?」と言うでしょう。
たとえ子供が親に言える状況じゃ無かったとしてもソンナ事は見えてないのでシレっと子供の気持を無視した言葉が帰ってきて絶望するなんて事もありえます。
どちらを選ぶにせよ、自分で決めた事です。それだけ忘れずに今後を考えて下さい。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧