注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

後悔しきれない後悔をして3年経ちます。 人差し指怪我して病院受診が遅れて人差し指先端貧弱になり使えなくなってしまいました。あの時怪我さえしなければ、友人頼

No.1 20/11/20 15:15
人生の先輩さん1
あ+あ-

運命とは、変えれません。

でも運は、良いか?悪いか?

それは、モチベーションの持ち方と思います。

あなたは、最悪と思うかも?
知れませんが、僕なら、指だけで済んだと思います。

無理矢理の意見かも?と思われても仕方が無いけど。

僕は、明日起きる事も全てもう決められて要るので、仕方が無いと思えます。

つまり、ほんの僅かなズレで、死んだり怪我だけで済んだりすると考えてます。

もしかしたら、指だけで無くてズレがあったら、死んでいたり、もっと酷い怪我に成ったかも?
知れないと思いませんか?
例えば、同じ飛行機に乗って墜落事故でも、助かる人も居れば、死ぬ人も要るでしょう?

アレは、乗員全てが天中殺だったので墜落事故を起こしたけどその中には、天中殺で無い人が助かったと頭の中で頭を切り換えて想像したりしませんか?

僕は、5人怪我をしても一人だけ死んだり怪我をしたら、運命にズレがあったから運が、良かったと逆算して生きてますけどね。

済んだ過去を何時までも引きずっても何も変わらないのに、運命を恨んでも意味が無いと思いませんか?

どうせなら、その怪我で他の道を探して試行錯誤で色んな経験を試して見ませんか?

あなたは、精神的に落ち込むのは、解るけどあなたの周りの人達もあなたの事を気にしますよ。

何時までも過去を引きずって何の得があるのですか? 
そんな時間があるなら、もっと視野を広げて色んな世界を怪我をしたから、出来る世界を見たり創作したりした方が人生観が変わると思います。

もう、生涯に流す涙は、流したと思いますけどね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧