注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

見下してくる友達にイライラ… 友達は公務員で私は医療系の仕事してるのですが 私の仕事を「資格さええれば誰でもなれる」「バカでもできる仕事」と馬鹿にさ

No.11 20/11/21 07:50
匿名さん11
あ+あ-

公務員ですけど、私も含め周囲も残業地獄です。
仕事量が民間の半分とは言われたくない。
それと、公務員試験と面接に合格すれば誰でもなれます。医療系の仕事も資格を取って面接が通るからなれるんですよね。専門性は違えど変わらないと思います。お互いに社会貢献してますし。

性格は民間でも公務員でもそれぞれなのでコメントであれ世間知らずだとか一緒にされたくないです。

私の学生時代の友人も自分大好き人間がいますけど、例え今良くても後々どうなるかなんてわからない世の中です。人生それぞれだからマウントされ言われる筋合いはないと考えています。友人は私が怒ると気がつくので付き合いが続いてますが、
個人的に何かあればお互いきっちり話すし譲れないことは論破しています。
そして無神経なことを言われたり言えばお互いに甘やかさないです。

主さんの場合聞く耳もたなそうな友人の様子。それならスルーして極力近寄らず他の友達との会話を楽しんではどうかと思います。それか、仲良い人とだけで会うようにするか。。子育てしてるのに仲間をバカにするなんてそれこそどうかと思いますよ。子供が真似したら大変だ。

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧