注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

なぜ、庄司とミキティ(庄司が9才年上)、渡部と佐々木希(渡部が15才年上)みたいに、男性が一回り近く年上の年の差婚はあんまり叩かれないのに(渡部はトイレ不倫はと

No.1 20/11/21 08:25
匿名さん1
あ+あ-

男女どちらが年上かによって評価が分かれるのは、やはり子供のことを考えてしまうからだと思います。

男性も年齢が上がれば精子は劣化し生殖能力は低下するんですけどね。でもたまに爺さんでも子ども作ったりしますから、やはり結婚の際にそれほど問題にされません。
むしろ年齢を重ねた事によりある程度のキャリアが培われていれば年収が高いのでプラスにも捉えられるでしょう。

女性は初産が35を過ぎていれば高齢出産と言われてしまいますから、どうしても若い方が価値があると思われがちですね。

それに加えて、見た目が可愛らしかったりキャピキャピしてたりお色気で売ってたりするような女性芸能人が将来有望な若者と結婚すると「ババアが身体使って誑かした」という印象になってしまうのでしょう。

小雪さんと松山ケンイチさんの場合、小雪さんが大変落ち着いている印象であるのと当時女優としてもしっかりキャリアを積んでいらっしゃって松山さんより格上だったのとで「きっと松山ケンイチ側が年齢も気にならない程惚れ込んだんだろう」という空気になりました。
実際、付き合う際には松山さんから猛アタックしたらしいです。

結婚を決めると言うのはかなりの覚悟がいる事ですから、いずれのパターンにせよ真剣に交際した結果なのでしょうし、平等に祝福されるべきであると思いますけどね。幸せなカップルを他人がとやかく言う権利は無いですから。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧