注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

以前GOTOトラベルのキャンセル問題について、この掲示板で議題にしたところ回答者に批判されました。 ついに社会問題化しているではないですか。 htt

No.1 20/11/21 12:30
匿名さん1
あ+あ-

回答者じゃないですがすみません。

気持ちは分かりますよ。とっても!
けどやっぱり病気や如何なる原因があろうと、客側の都合で当日キャンセルするなら
100%を宿泊施設に払うのはルールが設けられているなら妥当だと思います。
予約の時点で成立する契約だと思います。

お客様が来る予定で人件費や食材など用意するのです。施設側は出費してるんですよ。
いつも働いてる人なんだからわざわざ自分の為に雇ってないじゃん、食材だって使い方によっては無駄にならないじゃん、とお思いですか?
そもそも、そういう事じゃ無いんですよ。
空いた部屋も早くのキャンセルなら別のお客様に当てられたかもしれないのに
このご時世、当日飛び入りでくる可能性はほぼ無いでしょ。
1万の収入がパーになるんです。
6500円だけでも良いじゃないと思ってしまうかもしれないけど、
お客様が来ない事で本来入る3500円は申請できずただの損失ですよ。
個人の都合でキャンセルされた収入を国が負担してたら、こんなキャンペーン成立しない。出来るなら感染拡大のリスクになるキャンペーンなんてせずに施設に給付金払えば良いから。
でもそれでは費用がかかりすぎるから実際利用してもらう代わりに国が少し負担しますよって事なんでしょう。
それが当日お客様が来ないし割引額しか払いたくないと言われてしまえば、申請も出来ず、困り果てた施設側は被害者です。

一度キャンペーンを無視して考えてみてください。
行こうとした旅行に自分の都合で行けなくなりました、その場合100%払いますよね?
それがまともに行えない世の中だから、救済措置としてキャンペーンのシステムが入って来ただけ、の事です。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧