注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分の好きな人の事で相談です その子はリスカをたまにしてるらしく、連休で休みを取ったのですがその理由も「生きる道を選ぶかどうか」考えるための休みだったらし

No.5 20/11/22 09:06
お礼

≫3

友達にも家族にも身近な人にも、自分にも何故○たいのか何が辛いのかを言ってくれないから困ってるんです…

優しく声かけてみても理由を教えてくれることはありません…。
それは自分だけでなく親しい友達にも同じ対応です
「話だけでも聞くよー」と友達が言ってくれてても「ありがとう」だけなので、、、

生と死の淵際ということもあり、結構しつこいぐらい連絡してたのですが一応ブロックはされてないし、「いつでもいいからインスタの投稿待ってるね」という言葉にもなんとか受け答えしてくれてるし、生きるという選択を選んだことには大分後悔してるみたいだけどちゃんと「人を不幸にしかできない、私。ごめんなさい」という言葉もあったので多分、その子なりの精いっぱいの気持ちなんじゃないかなと思ってます

SNS離れしようかと思ってましたが、やっぱりその姿見てその子がまた自分自身を追い詰めたりしないとは言い切れませんもんね

「心配だから定期的に連絡するね」と返したまま、ウザがられてるような投稿を見てしまったので連絡しない方がいいかと思ってましたがちゃんと連絡するようにします

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧