注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

自分の好きな人の事で相談です その子はリスカをたまにしてるらしく、連休で休みを取ったのですがその理由も「生きる道を選ぶかどうか」考えるための休みだったらし

No.7 20/11/22 09:45
お礼

≫4

自分もそんな感じでした。
「あなたの事が大好きだから生きててほしい」などなど言ってなんとか数時間後にはインスタの方に投稿してくれたって感じでした

「もしダメな時は裏アカの方にでもSOS出したら迎えに行くからね」と寄り添う気持ちを伝えてたからなんとか死を阻止できたという感じです

その子の方からも「困ってる時に困ってると言えない」と言ってたので、唯一自分にとってインスタからのそういった投稿はその子なりの精いっぱいのSOSサインだと思ってます

友達や家族、身近な人に相談できず、友達からの助け船を拒否してしまう部分もあるしそれを見た友達も「心配だけど仕方ないよね」になってる部分もあると思うので、多分本当にその子に寄り添える人は少ないんじゃないかなと。。。

今回、というか毎回なんですが自分のちょっとした投稿で生と死の淵際にいる部分を考えるとやっぱり自分にもその子をそうさせてしまった罪悪感があるしきちんと寄り添うのが礼儀なのかなと思ってる部分あるので今回、なんとか対処できたという状態です

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧