注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

高2女子です。彼氏がいることを母に伝えたいです。 嬉しそうに伝えられたらいいのですが、母と私の恋愛観(人生観)に、大きな差があります。 母は、昔から

No.8 20/11/23 18:17
大学生さん8
あ+あ-

物凄い毒親ですね(°m°;)

外国人に対して偏見があって国際結婚に反対する、っていう親はそれなりにいるみたいですけど、その逆は初めて聞きました。「外国人と結婚したい」女性はそれほど珍しくもなくて、本人がそうしたいなら勝手にすれば?って思いますけど、それを他人(例え娘であっても)に押し付けることは絶対許されません。

「どのように伝えるか」は、正攻法で単刀直入に言えば良いと思います。小学生ならともかく、高校生で彼氏彼女がいるのはごく普通のことですし、何一つやましいことは無いんですから。
(ちなみに彼氏さんも高校生ですか?もし40歳無職とかだと話は違ってきます。)
もし彼氏が日本人であることを理由に反対されたなら、もうお母さんはそういう人だと思って、なるべく疎遠にして、出来るだけ早く家を出て縁を切るのが最善の策ですね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧