注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

彼氏に嘘をつかれました。 皆さんは彼氏や彼女に嘘をつかれたこと、ありますか? その後どうしましたか? 私は、彼氏と同棲しています。 先ほど、彼氏のス

No.4 20/11/24 00:26
匿名さん4 ( 36 ♂ )
あ+あ-

言質に意味は無いんだよ、実質ペナルティなんて無いに等しいんだから、
相手がいくら約束すると言っても、誓約書を書いたとしても、
罪悪感も今の気持ちも徐々に薄れてくるものなんだよ、
それが人間関係のリスクなの、あなたたちに限った話ではないんだよね、
気持ちを切り替える前に、そこを頭に置くべきなんだよ、
期待した分裏切られた時の反動が来るんだよ、
割り切るにはドライになる必要があるの、
考え方を変えるか時間の経過で感情を薄めて行くか、
今すぐは無理だよね、だから今後をよく考える機会でもあるんだよ、
もう一回信じてもいいし、見限ってもいいんだよ、
言い方は悪いけど半分自己責任なの、そして勉強の時間なの、
どんな結論を出すかを自分に問う機会なの、
そしてあなたは、今はなにも隠し事がないにしても
「今後あなたが彼に嘘を絶対つかないという保証はどうやって証明できるか?」
これも自分に聞いてみてね、あなたもリスクの一部なんだから。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧