注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

近所の人(Aさん52歳)の話です。 Aさんはフルタイムで仕事をしているので…

回答4 + お礼5  HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:16(最終更新日時)

近所の人(Aさん52歳)の話です。

Aさんはフルタイムで仕事をしているので、今まではAさんの母親が孫を学校へ送り出したり世話をしていました。

そこの家の長男(27歳男)は結婚して婿養子になり、相手家族と同居しています。

奥さんは中学の同級生で、現在二人目妊娠中であまり具合が良くないようです。

相手の母親は同居している&専業主婦で家にいるのに、娘夫婦や2歳になる孫の世話を自分だけがしているということを不満に思ったのか、婿を実家に帰しました。

このような発言は偏見かもしれませんが、里帰り出産とかもあるので娘なら面倒は見るものではないかと思いますが、度々嫁と2歳の子供が婿の実家に来るのです。

ただ遊びに来るのではなくて、来ても具合が良くないので寝ているだけで何もしない、平日なので80歳近くのおばあさんが一人で2歳児の面倒を見ているし、車で10-15分の距離なのに泊まります。

最初は嫁とひ孫の面倒を見ていましたが、毎週来るので大変になり嫁に「何もしないなら来ないで欲しい。私はもう面倒は見れません」と言ったそうです。

そしたらそのことを親に言ったようで、すぐに母親が来て、よくもうちの娘に言ってくれたな!と言わんばかりの剣幕で用件も言わずいきなり上がり込んで嫁と子供を連れて帰ったそうです。

その後来なくなったのは良いのですが、その母親はAさんにも孫の世話をするように言ったらしく、週2-3日仕事前や仕事後の7時頃食事や洗濯の世話をしに行っているそうです。

しかも、Aさんは免許を持っていないので自転車で30分くらいかけて行っています。

No.3186979 20/11/24 00:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧