注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

会社で喧嘩を売られました。睨みつけ中指を立ててきて、僕にぶつかり「ボクシングをやってるんだが殺るか」と言うような脅しをかけられました。 相手はフィリピンの外国

No.4 20/11/25 00:26
大学生さん4
あ+あ-

「ボクシングをやってるんだが殺るか」は完全な脅迫罪です。刑事告訴出来るレベルです。
派遣社員なんですね。ならば有無を言わせず契約解除出来るはずです。
解除させないなら、そんなゴロツキみたいなピーナを使ってることをネットで拡散する、派遣会社名とピーナの本名を晒す、刑事告訴もする、と言えば、派遣会社も致命的なイメージダウンになりますから、強いことは言えないはずです。

でもピーナと知ってて受け入れた会社側にも問題はあるでしょう。わざわざトラブルの種を引き入れたんですから。
これに懲りたら二度とピーナなんか入れないことですね。いくら安くても。

*刑法222条
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧