注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

なぜ俺に転勤辞令・・・厄介払いか? お世話になります。30歳、男性です。 日用品の梱包資材を作っている会社で事務・管理業務をしています。2年前に転職しま

No.16 20/11/26 22:41
お礼

≫15

ありがとうございます。

転勤を伝えられた時はさすがに心に来るものがありました。
質問文の「いなくなることで他の人が成長する」なんていわれた日には、その場で退職届を叩きつけようかと思ったほどです。もっと他の言い回ししてほしかったです。

ただ、幸いなのが現地に親戚がいることと東北の工場の人と面識があることです。
それがなければ絶対に心を壊しています。

今怖いのは向こうの生活に慣れることです。
工場の付近は他県から来た人が多いらしいですが、少し田舎に行くと完全な村社会で、よそ者は確実に村八分とのこと(母談)。重箱の隅をつつくようなことをされるらしいので、住居は慎重に決めます。

私は全然できないです。ただ、舞い上がってわけもらからず仕事をつづけた結果がこれです。
本音を言うなら今のところに居たいですが、もう進むしかなくなりました。

特攻します。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧