注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

高齢者ドライバーってどう思われますか? 自分は高齢者ドライバーを見るたびに運転すんなよ! 歩けよってよく思います! いくら保険に入ってても事故

No.2 20/11/28 08:32
匿名さん2
あ+あ-

おかしいと思うし実際問題とっとと免許返納してほしいとは思う。
だけど車がないとどこにも行けなくて困るという意見を今の社会じゃ無視できない気もする。

歩けよと言うけれど、真夏とかにジジババに道を歩かせたら熱中症で死ぬ高齢者が倍どころでは済まない。

もっと高齢者タクシーが安くなったり気軽に利用できるようになったり、移動販売スーパーなどの利用を勧めたり、免許返納させるにあたってそれなりに準備が必要だなとは思う。

実際問題タクシーは普段使いすると高い。
ジジババは年金にしがみつくしかないけどその年金も少子化でどうなるかわからないから、高額なサービスは利用しにくい。

私のじいちゃんは教習所で教官をやっていた。
90歳の今でも買い物だけは車を使うし正直、父や私よりも安全運転で乗り心地もまるでタクシーみたい。
でもじいちゃんは買い物以外の目的では決して車に乗ろうとせず、タクシーやバスや電車を使う。

「買い物だけは許してほしい」とよく言ってる。
あのじいちゃんがそういうってことは、やっぱり年寄りたちは「買い物だけは」許してやらないとやっぱり困るのだと思う。

ただレストランに遅れそうになったからといって車をとばして人を殺してしまうような、そういう目的で車にのるじいさんばあさんは絶対に許されちゃいけないとも思う。

じいさんばあさんが乗る車は高速を走ってはいけない
スピードに制限がつく仕様の車しか乗れない
自動運転を搭載しないといけない

などなど、きっと未来ではこの問題が徐々に解決していくと私は思う。というそうなってくれないと困る。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧