注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今里帰り出産のため実家に帰省しています。両親には本当に感謝しています。今まで何不自由なく生活してこれたのは両親のおかげです。 ただ、久々に実家で長いこと過ごし

No.9 20/11/30 23:59
通りすがりさん9
あ+あ-

私も里帰り出産した際に、実家の衛生面が気になったりしました。

ご両親に伝えても、改善しないようであれば、自分の身の回り(赤ちゃんのお世話する場所)を清潔に保つようにできれば十分と思います。出産後は家中赤ちゃんと動き回るわけでは無く、ほぼ自室で過ごしますので、ご両親が良く過ごすような場所(リビングやキッチン)を極力避けるまでです。

食事に関しては、文句があるなら自炊するしか無いと思います。買ってきてもらったのに批判するのはどうかと思います。お金の使い方を心配する気持ちもわかりますが、今は出産と子育てに集中すべきです。余計なストレスを自分にかけないようにしましょう。

実家といえど、今はお世話になっている他人の家だと思って過ごせば少しは気が楽になりますよ。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧