注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

思うんですがコロナってなくならないですよね。。?自粛して減ってもまた経済動き出したら増えてまた自粛しての繰り返しですよね。。いつになったら自由に動けれようになる

No.21 20/12/02 13:16
匿名さん20
あ+あ-

コロナは終わらないですよ。
新型インフルと同じです。
あのときは、ネットがまだなかったので、ここまでのパンデミックにならなかっただけで、似たようなものだったと聞きます。

また、コロナがワクチンができたり治療薬ができたりしたとしても、温暖化で気候が狂ってますから、また未知の伝染病がはやる可能性は十分にあります。

主さん、田舎に住んでいるとのことですが、市内の感染者数は?
なぜ自粛しているの?

田舎に住んでいる人こそ、経済回さないと、日本全体が死にます。

うちは市内には20人レベル、県内では今日の感染者200人程度の自治体です。
200人のうち重症は1人、あとは中・軽症です。
累計は1000人ですが、死者は15人。
つまり98%は治っています。

私は実家が東京なのですが、行くことはやめました。
あと、夜の繁華街で飲むこともやめました。

が、ランチ外食や個人店の外食は普通にしてるし、マスクはするけど買い物は増やしているし、goto利用して田舎⇒田舎の旅行は積極的にしています。

コロナでの死者より、自殺者のほうが増えてます(例年比増加分)。
かかったところで98%治るようなウイルスより、自粛ストレスのほうが本当に健康に悪いですよ。

もう一回書きますが、田舎に住んでいる人こそ、自粛をやめて経済回さないと、日本全体が死にますよ。
ご自身の健康のためにも、自粛やめて普通に生活しましょう。

21回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧