注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ADHDの娘の育児に疲れました。 かなり軽い方(ほぼグレー)らしいのですが、人の話を遮る、話すぎる、夢中になると周りが見えなくなる、勉強などへの集中力がない、

No.17 20/12/01 21:17
お礼

≫15

ありがとうございます。
こうしなきゃ、こうならなきゃって気にかけすぎていたところはあるかもしれません。
ただ、なんでもかんでもそのままにさせるのはなんか違うような気がすると言いますか……私自身もなんで子供の頃それ教えてくれなかったの?っていうようなこともありまして。
役割はあるのかもしれません。好きなことに対する過集中や突発的に動ける行動力はADHDの弱みでもありますが、強みでもあります。そういう強みを活かせる職業が存在していることは分かっているのですが、逆に向いていないと言われる職業があることも分かっています。娘が将来どんな職に就きたいと思うのか、まだ分からないんです。ADHDによく向いていると言われる研究職は嫌だと言っています。もし不適切と思われる職業につきたいと言った時に、それまでの努力が足りないせいで「無理だ」ってことになったら……
でもそこから自分で考えて努力してなんとかなるってこともあるんですかね?過干渉すぎてかえってダメにしている?悩みます。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧