注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事が怖いです。 ミスが怖いです。 恫喝されたり、厳しい叱責を受ける事はありませんが、自分のミスで迷惑をかけてしまった申し訳なさ、忙しいのに仕事を増やしてし

No.4 20/12/01 21:20
無題 ( 40 ♂ KL1RCd )
あ+あ-

基準は常に自分、ですかね
私は日記などをつけていて
一日に2〜3ミスをしたとすると自分の能力はこのくらいの仕事なら2~3個はミスをする、と理解するようにしています

身体の調子が良ければこれが1〜2個になるし
客に悪ければ4〜5個になるかもしれない、という感じです

続けていくうちにその頻度が少なくなるか、仕事の速度が早くなるか、何かしらは成長するはずだし
そういう部分を淡々と鍛える、っていう感じが1番いいと自分では思ってます

ミスをするのに、してはいけない、といっても現実的にはそうはいかないものだと思います
責めて良い事柄、責めてもどうにもならない事柄、あると思います

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧