注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

息子にイライライライラしてしまい、一緒にいるのも嫌です。 来年2月上旬で4歳になるのですが、落ち着きがなく言葉も遅れていて、「うぎゃー!」とか「ヴィー!」

No.4 20/12/01 23:12
匿名さん4
あ+あ-

なぜ学習障害を疑うのですか。
読み書き計算など特定分野での苦手が顕著なんですか?
それよりも、もうすぐ4歳になるのに怪獣語ばかりという方が気になります。こちらの言葉は理解出来ていても、会話でのコミュニケーションが成立しないという事ですかね?それともちゃんと言葉は話せるのに、わざとふざけてギャーうぎゃー!ばかりってこと?
落ち着きがないなら、学習障害よりも多動や注意欠陥を先に疑った方が良いと思いますよ。今まで◯才児健診などで引っ掛かった事は無いんですよね?
子育て支援センター的な所や病院等に相談される事をお勧めします。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧