注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

努力が空回りして生きづらい。 小さい頃から周りと同じように理解して、実行するということが難しかった。 自分で勝手に解釈して勝手に進めてしまう。 大

No.4 20/12/02 11:30
匿名さん4
あ+あ-

日常会話では難しいかもしれないけど、せめてその課題の作成とか議論においては、それだけ自分が相手の趣旨を明確に把握できないことをわかっているなら、「この解釈で合ってますか?」「こういうこと?」など確認を入れてみてもいい気がします。「自分はこういうのを把握するのが苦手で」と前置きすればなおのこと個性と認識してもらえた上で軌道修正してもらえるでしょうし、修正不可能なところで気付くなんてことも防げるのではないでしょうか。
個性って、それで間違いを居直ることではなく、かといってそれを全く無にもできないもの(直すことができないもの)だと思う。主さんがそれを自身で把握し認めた上で、ミスを防ぐようまず確認したり、周りも主さんが趣旨把握を苦手であることを認識して協力してくれることを目指すようにするのが理想かなと思いました。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧