注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する

No.69 20/12/07 18:49
大学生さん16 ( 19 ♀ )
あ+あ-

なぜ彼女さんは創価であることを隠したがるのか、発覚したら顔色が変るのか。
まともな宗教ならそんなことは絶対に無いはずです。
例えばプロテスタントなら、あえて自分から言わないまでも隠そうとはしませんし、知られても困らないはずです。

建前は「宗教」であっても、オウムとか創価のような宗教の特殊性がそこにあります。

ここで創価学会というのがどういう組織か、少し説明します。

創価の構成員は親分から盃をもらうことで組織に加わります。頂点に立つ総長は勿論池田犬作ですが、その配下の幹部がそれぞれ自分の組を持ち、さらにその組の幹部がまた自分の…というように階層構造になります。

創価の収入はどういう仕組かご存じですか?
末端の組織が、創価の看板を使わせてもらう「お礼」として、金を上位組織に収めます。これが「上納金」です。そのお金の出どころは、「みかじめ料」と言われる用心棒代、賭博、薬物売買、闇金、特殊詐欺、ダフ屋などです。これを創価の用語で「シノギ」と言います。

当り前ですけど、親が構成員だからといって子供が自動的に構成員になることはあり得ません。

69回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧