注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は自分のことを過大評価しているのでしょうか? ほぼ同じ内容で昨日相談させて頂いたのですが、まだモヤモヤが取れないのでもう少し具体的な形で相談したいと思い

No.1 20/12/06 10:17
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

たくさん商品が売れて、主さんも嬉しかったし会社も有り難かっただろうね。素晴らしいことだと思います

ただ、自己判断で時間外労働をして、その見返りを会社に求めてしまう気持ちも分からなくはないけど、大前提として契約や報酬の約束のない時間外労働はしちゃいけないと思うよ。会社としても困ると思う。

あと、ボーナスが上がる基準がイラストでの功績が含まれてないんだろうな、って思いました。

ボーナスが査定される条件ってなんでしょう?何で判断されてるのでしょう?
会社が求める功績は、他(勤務時間や日々の貢献度や成績など)にある。って話ではないかなぁ。会社から本当の意味で求められている仕事内容と、主さんの仕事がミスマッチしてたのかもね。

当たり前だけど時間外労働は、損です。損するに決まってます。
また、イラストを制作する前に報酬の相談がされてないのに、必要以上のクオリティで仕事するのも損ですよ。パートアルバイトなら特にね。

私はデザインの仕事をパートでしていますが、報酬に合わせて労力(デザインやイラストのクオリティ)を調節します。
時間をかければ素晴らしいクオリティになるけど、勤務時間が限られているなら、そして価格(給料)に見合った力しか出しません。

今回のモヤモヤですが

主さんは、
お金にならなかった=評価されなかった=私の絵に価値がない

って悩まれてますが そうではなく、私が思うに

主さん自身が
自分を安売りしてしまったのではないか?と思います。自分を安く売ったら、モヤモヤが残るのは当然だと思います。
もちろん、あなたの絵に価値がないわけではないですよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧