注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那が妊娠について無関心で腹が立ちます。 そもそも好奇心とか探究心が全くない人で、失敗してもなぜそれがダメだったか考えもせず同じことを繰り返したりします。

No.9 20/12/06 20:52
匿名さん1
あ+あ-

1です。私も2さんと同じ感想を抱いたんです。

私は男の人が何かしてくれるなんて考えもしなかったし、母はいるけど「そんなの適当でいいよ!」と母親学級で教わってきたことをガン無視するような人だし、私は結婚が早かったので友達はまだ未婚で、母親学級では育児書に書いてあることを保健師さんが簡単に喋ってくれるだけでした。結局、赤ちゃんを育てるのにそんな大した情報はいらないんです。

それに育児書に書いてあることは結構間違ってますよ。10年前には良いとされていたことが、今は真逆のことを言われていたりしますから、どの情報も話半分に聞いておいた方がいいです。それに子どもは十人十色で、一般論は我が子に当てはまらないことが多いです。

必死で調べ回るより、子育て漫画でも読んで笑っていてください。その方がずっといいです。大事なのは母親が心穏やかでいることと、夫婦が仲良しなことです。そして完璧な育児を目指さないこと。

今の主さんの努力は盛大に空回りしているような気がします。落ち着いてください。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧