注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

お忙しい中閲覧ありがとうございます。 4ヶ月の男の子を完母で育ててる母です。 ここ、2~3週間夜も続けて3時間お昼寝はベットに置くと泣いて短くて10

No.5 20/12/09 20:23
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

もちろん遊びたくてグズることありますよ!新生児〜3ヶ月まではたくさん寝てくれたのに、4ヶ月くらいから全然寝なくなります苦笑
私も子供が二人いますが、どちらもそんな感じでした。

4ヶ月頃から、赤ちゃんは昼寝の時間が短く少なくなってきて、起きてる間は遊びの時間になりますよ!

特に運動ですね!
寝返りができるようになり、次はお座りやハイハイに向けて、赤ちゃんの身体は動きたい!筋肉つけたい!って脳が練習したい!面白いことしたいしたい!って欲求が物凄く強くなってきます。

散歩の時間を増やすと良いと思いますよ。
今は、寒くなってきたので外に出るだけで赤ちゃんは、エネルギーたくさん使うので、帰ってきて温かい部屋で授乳してお腹いっぱいになると、眠くなって寝てくれると思います。

散歩で公園に行って、レジャーシート敷いて、その上で赤ちゃんゴロゴロさせるのもオススメです。コーヒー飲みながら、一休みできたり、気分転換にもなりますよ。

うちは子供が1歳半差なのですが、上の子に合わせて下の子も2ヶ月くらいから、日中は殆ど外で過ごしてました。
外でたくさん過ごすと、昼寝もたっぷり眠ってくれますよ!

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧