注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

暗い話になります。 学生時代、ずっといじめられていて自○直前になるまで精神的につらくなり、学校を辞め、しばらく色んな所で働き、行くところ全てでハブられたり、仕

No.5 20/12/12 00:49
人生の先輩さん5
あ+あ-

>行くところ全てでハブられたり、仕事を教えてもらえなかったり

それは、元気な挨拶や笑顔が足りなかったからじゃないかな。

長年会社員してるから見てるけど、
元気(仕事に対するヤル気)が無かったり、挨拶が出来なかったり、笑顔が無い人は、すぐに辞めちゃうものですよ。

心理学でいう「ペルソナ」って知ってますか?

社会で生きてく為には、本当の自分を隠し、社交的という名の仮面を付けとかないと上手くいかないものです。

なるべく人と関わりたく無いという気持ちがあるのかも知れませんが、
人と仕事をするなら、笑いたくなくても笑顔を見せなきゃ。

それはとっても疲れることだけど、
人に嫌われたくないなら、仕方の無いことだと思いますよ。

鏡の前で、笑顔の練習をする事から始めてみてはいかがでしょうか。

大丈夫。

対人関係なんて、笑顔さえ見せとけばなんとかなるものだから。
難しく考える必要はありませんよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧