注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

暗い話になります。 学生時代、ずっといじめられていて自○直前になるまで精神的に…

回答5 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 01:22(更新日時)

暗い話になります。
学生時代、ずっといじめられていて自○直前になるまで精神的につらくなり、学校を辞め、しばらく色んな所で働き、行くところ全てでハブられたり、仕事を教えてもらえなかったりで、以前勤めていた所も辞め、今は何もしていません。

というか、何もする気が起きません。

何がいけないのか自分なりに考え、行動していましたが、結果的に全て裏目になり、独りになる事が多いです。

周りからもとことん否定され、ネガティブになり、体を壊している状態です。

職は探していますが、今までの出来事がトラウマになり、尻込みしてしまってます。

やはり私に原因があるんでしょうか?

どんなに気をつけていても、物事が悪い方向に進んでいて、もう疲れました。。

No.3197265 20/12/12 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/12 00:28
主婦さん1 

悪い事が続く理由って、知ってますか?実は主さんが自分で呪いをかけてるのですよ。
でも、その呪いは、主さんの考えで、消えて行きます。

本当に呪いから解放されたいなら、きちんと精神病院に行き相談しましょ。

<悪い事が続く>は、自分で呪っているんですよ

No.2 20/12/12 00:30
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

自分なりに物事が良くなるように行動するけれども、周りにいる人からは否定され、周りに味方がいなく孤独を感じ辛いですね。

No.3 20/12/12 00:35
匿名さん3 

トラウマ抱えた子って、目を見てわかるし挙動でわかります。
出会う人が私みたいなタイプなら、そういう子を引っ張り上げるだけど…出会えないもんね。
トラウマがあるせいで、ソワソワしてるの察知するんだよね。で、噛み合わなくなるキモがられる、可哀想な子いっぱい見てきて、いっぱい笑う子にしてきました。
仕事も全て人で回ってて、人間関係の悩みが尽きないから、とにかくいい人や安心できる人と過ごして、一つずつ緊張をとって行くしかないと思うの。
仕事やめまくる子もいたけど、何十件目に遂に終の住処みたいな職場を掘り当てて、今は楽しそうにやってます。
友達や彼氏、なんなら親でもいいか…とにかく自分を元気にしてくれる人を持つと、底力も発揮できるからね。
主さんにトラウマを植えた人は遠く知らない人生を生きてるだろうし、そんなものに縛られて苦しむ今が勿体無い事に気づいてほしいです。

No.4 20/12/12 00:45
匿名さん4 

原因は「あなたにあります。」

3段落目に書いてある事が原因です。

自分なりに行動して失敗し、ハブられる事が「多い」のですから「辞めましょう」、原因はもともと仕事が出来ないのに自分で考えて行動する事です。

聞きましょう。自分で考えて行動するのは、「仕事を覚えた後」です。

聞きましょう。今日の仕事は何か?これから行う仕事は何か?もし複数の仕事が重なればどちらを優先すれば良いか「聞きましょう」

昨日も同じことを聞きましたよね?と言われます。それでも1週間は聞いてください。

その後からは質問を変えましょう。
「何日前と同じ仕事の方法で間違いないですか?」「今の仕事が終われば次は昨日と同じ仕事で間違いないですか?」

何をするかの確認から、この前の仕事で間違いないのかを確認、という流れで覚えていきましょう。

それで覚えるのが1ヶ月なのか、半年なのか、1年なのかは「自分自身に聞いてください。」

No.5 20/12/12 00:49
人生の先輩さん5 

>行くところ全てでハブられたり、仕事を教えてもらえなかったり

それは、元気な挨拶や笑顔が足りなかったからじゃないかな。

長年会社員してるから見てるけど、
元気(仕事に対するヤル気)が無かったり、挨拶が出来なかったり、笑顔が無い人は、すぐに辞めちゃうものですよ。

心理学でいう「ペルソナ」って知ってますか?

社会で生きてく為には、本当の自分を隠し、社交的という名の仮面を付けとかないと上手くいかないものです。

なるべく人と関わりたく無いという気持ちがあるのかも知れませんが、
人と仕事をするなら、笑いたくなくても笑顔を見せなきゃ。

それはとっても疲れることだけど、
人に嫌われたくないなら、仕方の無いことだと思いますよ。

鏡の前で、笑顔の練習をする事から始めてみてはいかがでしょうか。

大丈夫。

対人関係なんて、笑顔さえ見せとけばなんとかなるものだから。
難しく考える必要はありませんよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.6 20/12/12 01:15
お礼

>> 1 悪い事が続く理由って、知ってますか?実は主さんが自分で呪いをかけてるのですよ。 でも、その呪いは、主さんの考えで、消えて行きます。 … 回答ありがとうございます。
精神科や心療内科に行ったとして、解決するものなんでしょうか。。
何度も行こうとしました。
しかし、ためらっています。。

No.7 20/12/12 01:16
お礼

>> 2 自分なりに物事が良くなるように行動するけれども、周りにいる人からは否定され、周りに味方がいなく孤独を感じ辛いですね。 回答ありがとうございます。
親や彼氏からも否定される事が多いです。。

No.8 20/12/12 01:17
お礼

>> 3 トラウマ抱えた子って、目を見てわかるし挙動でわかります。 出会う人が私みたいなタイプなら、そういう子を引っ張り上げるだけど…出会えないもん… 回答ありがとうございます。
そのお方は良い方向に向かっていて、羨ましく思います。。
前レスにも書きましたが、親や彼氏からも否定される事が多く、自信が持てません。。

No.9 20/12/12 01:19
お礼

>> 4 原因は「あなたにあります。」 3段落目に書いてある事が原因です。 自分なりに行動して失敗し、ハブられる事が「多い」のですから「辞… 回答ありがとうございます。
アドバイスを頂いたとおり、自分なりにコツコツやってきました。
しかし、どうにもダメでした。。

No.10 20/12/12 01:22
お礼

>> 5 >行くところ全てでハブられたり、仕事を教えてもらえなかったり それは、元気な挨拶や笑顔が足りなかったからじゃないかな。 長年会社… 回答ありがとうございます。
以前の職場でも入社したての頃、笑顔が足りない、無表情と言われ続けてきたので、自分なりに少しずつ笑顔を見せたり、周りに話しかけたりしてきましたが、結果的に無駄だったみたいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧