注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

LGBTについて意見を聞かせてください。 高1の男です。今、研究小論文を作っていて、テーマは、 「LGBTを受け入れられない人がいるのはなぜか」です。

No.6 20/12/13 18:43
匿名さん6
あ+あ-

この日本で今ゴチャゴチャ騒いでるlgbtの問題は欧米由来の歴史的な問題でね。
元来の日本にはなかった問題であるということを事実として知っておかないといけない。
欧米では宗教的な理由で法律上において同性愛が強く罰せられていたわけ。それも近年まで。著名な人物像であっても普通に罰せられていた。
 一方、日本では歴史的に国を上げてそう言った罰則を設けていたりしておらず、むしろ性に関しては開放的だった。lgbtにおいて日本に何か不都合があるとしたら、民法やら行政法上の手続きにおいて不便がある程度だからそこ調整するだけでいいと簡潔に答えればいい。

それとlgbtの中のtはトランスジェンダーであり他のlgbといった性的趣向とは異なる疾患として区別し対処すべき。tだけは個人の趣向云々で解決できない。

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧