注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

今妊娠6ヶ月です。 もしかしたら産休明けに別の店舗所属になるかもしれないのですが、人員配置が全く納得がいかないです。 その所属先が現在のところ私を入れず

No.7 20/12/14 08:02
匿名さん2
あ+あ-

かなり遅くなるお仕事なんですね。大変ですね。
定時は何時から何時になっているのでしょう?育短の申請をして17時終わりとかにしてもらったらどうでしょうか。主さんのその希望の上でどうしてもその店舗に異動ということでしたら、もう割り切って帰れますよね。だって育短とればその分給与が減るわけですし。それで店舗が回らないならば、人事が考えて補充なり異動なりする義務があると思います。
本当に多少図太くやっていかないと子育てしながら働くなんて無理ですよ。時間なんです帰りまーす。ってしてかないとキリがないですよね。
旦那さん余裕がなさそうですね。でもきっと子どもは可愛いと感じると思います。だから早々に戦力外通告しないで、赤ちゃんと一緒にパパとして育てていけば大丈夫です。面倒でしょうけどお世話はできるようになりますから。お仕事の時に限らず、子どもを預けるところとしてパパが機能するか、は重要ポイントです。
あまり悩むとよくないでしょうけれど、粘り強く交渉してみてね。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧