注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

もともと経済的にも2人目を考えていなかったのですが、2人目妊娠した友達と距離を置いていたのに、出産したとメールがありお祝いに行ってしまって、そしたら影響受けてし

No.15 20/12/15 06:50
匿名さん15
あ+あ-

人間だもの、後悔や色々な思いはありますよね。ましてやこれからのことを思うと不安でいっぱいだと思います。
でもきっと、その子はあなたを選んできたのだから、ご自分を責めずにポジティブな情報を収集して少しでも前向きに子育て楽しんでください。

色々言う方は実際に経験したことがないからだと思います。

衝動的でも産むのも悪いことと思えない。だってそういうのにいちいち厳しいからみんな慎重になりすぎて少子化が進んでるんですもん。よその国なんて衝動で産もうがなんだろうが、子育て支援が手厚い!私は今海外に住んでるので思うんですが、離婚してるのが割と普通で、誰もそれを可哀想なんて思わないし、御近所さんがみんな手伝ってる。助け合ってる。離婚しても変なわだかまりもなくて元旦那さんと助け合いながら子育てしてるのを見ます。
そういうのを見てると「シングルマザーは良くない」とか「衝動で産むのはよくない」とか厳しいルールを設ければ設けるほど、ママは苦しくなって産めなくなる。
産めっていうのに社会が手助けしない。厳しい社会。おかしいです。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧