注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

仕事を休んで罪悪感で苦しい、こんな苦しいなら交通事故にでもあって死んでしまいたい。 世の中には生きたいのに生きられない人もいる、コロナ禍で仕事があるだけでもあ

No.7 20/12/15 22:34
匿名さん5
あ+あ-

なぜかはわかりませんが、投稿文を読んで昔の自分と重なる部分を感じたので、何か私の毛行けなg少しでも役に立てばと思ってメールしました!

自殺であろうと事故死であろうと、残された旦那さんはどうなるんでしょうね。
私も自殺を辞めた1番の理由は親の存在でした。自殺を考えてた時期、ふと実家に帰った時にちょうど両親が実家にいて2人でテレビ見て嬉しそうに笑ってたんです。何見てるのかと思ったら、私が幼稚園のお遊戯会で舞台で演技してた姿を録画した映像を見てたんです(ビデオからDVDに移したみたいでその時に)。
なぜこのタイミングと思ったんですが、そこでふと思ったんです。私が子供の頃の姿の見てこんなうれしそうに見る人なんて親くらいだなって。自分が死んでこの両親を悲しませることだけはできないなって。

話がそれてしまいましたが、おっしゃるとおり本当に向き合うべき相手は自分自身ですよ。本来は自分は誰よりも自分の味方であるはずなんです。誰よりも幸せを願って応援してくれてる人。そんな自分から認められないってものすごくつらいこと…。それは苦しいに決まってます!!
極端な話、世界中の誰からも認められなかったとしても、自分だけはお前は大丈夫だよ!って認めてくれればそれでいいんです!!
別に理想の自分、完璧な自分でなければ認めてはいけないなんてこともないです。ありのままの自分をや優しく抱きしめてあげればいい。自分を受け入れるのに条件なんていらないんです。

大人になって、きっと怖いんですよね、自分のことが。
成果を出さないと、存在価値を形にしないと、人から認められないとどうなるか。
長年で染み付いた自分自身の思考回路に殺されてしまいそうな感覚です。

分かります。怖いですよね。私もそうです。自分の本音を相手に言うことがすごく怖かった。否定されたらどうしよう。嫌われたらどうしよう。どうせ聞いてくれるはずがない。
でも、実は誰よりも否定して嫌ってきてくれな方のは自分!お前が言ってもどうせ無駄だよ!と自分に言われ続けてたから。実際はそんなことないのにね。

誰の何のための人生か。主さんが幸せになるための人生です!!それ以上に大事なことなんてこの世にはないですよ。家族でさえも、主さんが幸せであることが家族の幸せにもつながるんだと思いますよ。主さんの犠牲に家族の幸せが成り立つものではないはずです。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧