注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

妊娠6ヶ月、ずっと女の子のママになることを夢見てきましたが、どうやら男の子らしいです。 らしいと言うか、私は直視できませんでしたが、先生ははっきり見えたね、と

No.11 20/12/17 14:20
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

男の子、可愛いよ!

あと、産んでみないとどんな子になるか全然わからない。
ウチの息子は虫も別に好きじゃなかったし闘いも乗り物関係も一切興味なかったよ。寧ろストーリーを理解出来るようになってから仮面ライダーとか見るように。本とPCが好きなおとなし目な子でしたね。大学でも理学部情報科学に。

娘は赤ん坊の時はよく泣くし思春期まで活発でお洒落にも興味なかったけど、今や毎日朝はコテで一生懸命前髪を巻く立派なJKに。性格もあの夜泣きは何だったのか、穏やかになりました。

必ずしも男の子だから暴れるとかは決まってないけど、確かに服の選択肢は女の子の方が多いし、大きくなると娘の方が一緒に外出はしやすくなるかな。話し相手にもなるし。
でも、男の子ばかり4人産んで「みんな母親を姫のように扱ってくれて子育て頑張って良かった」と言ってたママさんも。ウチの息子は姫のようには扱ってはくれないぞ…?母の日に何かもないし。

まあ、産んでみないと小さい時の性格も最終的な性格も男でも女でもわからないということです。

まずは元気な赤ちゃん産んでね。
産まれたら絶対に可愛いよ!

11回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧