注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

これって「人見知りが激しい」で片付くレベル?特に人見知りまたは発達障害を持つお子さんの親御さんにお尋ねします。 町中を歩いていて、4歳か5歳位の男児が顔面

No.4 20/12/20 13:35
通りすがりさん4
あ+あ-

主さん、親切にしたのに残念でしたね。

だいたいどの子も、そんなふうなタイミングはありますよ。

4〜5歳だと出来ることも増えてきて、言葉も達者になるので、暴言のようなことを言う子もいます。

ただ、この場合は「自分でできるもん!」という自立心の現れだと思うので、そういうのはどの子にもあるし、むそろ正常な発達の真っ最中かと。
そして、自立心自体は悪いことではないと思います。

まぁ、いかんせんまだ状況を読む力が弱いので「いま自分は助けてもらった立場だ」なんてことは、分からなかったんだと思いますよ。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧