注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日

アダルトチルドレン。楽になりたい。 カウンセリングを受けたらアダルトチルドレンと言われました。 調べたら本当に自分に当てはまりすぎてて、 今までの人間

No.10 20/12/21 15:52
お礼

≫9

ありがとうございます。
最初の文章、すべて深く共感です。
サイコパスを目指すくらいでちょうどいい、は目から鱗でした。
そうはなっちゃいけない!が先走りすぎて、極端に恐れてたような気がします。
サイコパスを目指すくらいでちょうどいい、は私にとってもいい考え方な気がします。

言い聞かせ、大切ですね。
全くできていなかったです。
人のために行動して、自分が辛くなるのは
自分が優しくないからだ、とか
未熟だからだと思っていました。
頑張り方が違う方を向いていたのですね。

メンタリストダイゴさん、大好きです。

余談になりますが、
元々わたしが依存(共依存)していた相手が、やはり主体性がなく人から利用されやすい人で
人間関係に悩んでいました。

そのときにダイゴさんの動画を紹介して
「こういう人間関係はすっぱり切っていいんだ!」となり、その子は悩みの人間関係をすっぱり切りました。
おかげで楽になったと言っていました。
(その当時は私は、その子に共依存してる自覚も、自分に問題があるとも自覚していなかったです)

私が切られる問題ある人間なのだと自覚してしまった今、
こわくてダイゴさんの動画が見られなくなってしまいました。
「こういう人から逃げるべき」というような動画タイトルを見ると
「私みたいな人から逃げるべき」に変換されて自分が責められてるような気持ちになってしまいます。
その相手がまたこの動画見たら、私が切られるんだ…と恐怖で仕方ないです。

ダイゴさんのお話は大好きなので、
まずはダイゴさんの動画をみれるくらいまで
精神状態を正常にしていきたいと思いました。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧