注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

私は18歳の女子です。先日、背中の痒みがひどかったので皮膚科にいったところ、アトピーだと言われました。まだ正式な結果は出ていませんが、先生はおそらくそうだろうと

No.12 20/12/31 22:48
匿名さん12
あ+あ-

アトピーは膵臓にも何らか問題があると思うのです。すいません、私は医師ではありません。はっきりと自信をもって断言できないですが、この方法でよくなるのではないかと思うのです。「酵素」が不足していると思うのです。「酵素」が不足していると、血管の中に代謝されなかったものがたまって血液がドロドロになり、体温が下がります。消化不良がおこると、腸内に有害物質がたまり、血液もドロドロになります。いくらビタミン、ミネラル、栄養をとっていても「酵素」がなければこれらは十分に働けません。ビタミン、みねらる、栄養は「酵素」があって機能を果たすことができます。

いまつらい病気は酵素不足が原因だった(ガン、糖尿病、高血圧、アトピー)という題の本があります。

膵臓は異なる二つの働きがあります。一つは血糖値を下げるホルモン(インシュリン)や血糖値を上げるホルモン(グルカゴン)を生産し、血糖値をコントロールしています。これを「外分泌機能」といいます。また膵液には胃酸を中和させる働きもあります。疲労にも酵素が関係しているようなきがします。

人間の体は眠っている間に酵素が大量に生産されます。「酵素」は年齢とともに減少していきます。膵臓で分泌される消化酵素の量が減ると、消化する力が弱まり、やがて下痢や脂肪便(水に浮く便)がみられるようになります。
「酵素」は主に熱を加えられていない生の野菜、果物、生の魚、肉に含まれています。熱に弱い性質があり、40度くらいから死滅してしまいます。肉は生だと危険です。今では、酵素サプリメントは巷でたくさん出回っています。ドリンクタイプの酵素飲料は熱が加えられているためおすすめしません。発酵の際に、砂糖を使ったような酵素サプリメントもおすすめしません。「酵素」は膵臓だけでなく、肝臓、腎臓がよい働きをするためにも必要になります。まだ話が続きます。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧