注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

中3です。私は物欲がありません。 断言して言えます。 これは今に始まった事ではありません。 昔から欲しい物は無かったので、ねだれば、貰えてきた。 でも元

No.8 20/12/27 09:45
匿名さん8
あ+あ-

目に見えるものより、目に見えないものの方が大切です。お金で買うことができない愛情、友情、誠意、親切心、など。

動物は、生きるために食べ物を得ること、そして子孫を残すことを最も大事にします。そのために利己的になります。動物的な人は、利己的で、物欲が強くなります。
主さんはそういう動物的なところがありません。
つまり、主さんはそれだけ進化しているということです。

主さんが欲しいものは、物ではありません。そして、家族や周囲からの愛情もあるので、それにも満足しています。
心の奥底で渇望しているのは、自分を誰かのために役立てたい、という意識によります。
それは、今後、主さんが生長するにつれて強くなっていきます。
誰かの役に立つ、それこそが主さんの大きな喜びとなり、主さんの人生の目的となっていくでしょう。

主さんは、感謝の心を持っている素晴らしい人です。
今後、大きく羽ばたくために、今は勉強に専念して下さい。特に、英語は大切にしてください。将来、世界で活躍したくなるかもしれませんから。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧