注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

ネガティブは直せないのでしょうか?私は最近アルバイトを始めました。始めたばかりということもあり失敗を何度かしてしまったのですが気持ちの切り替えができません。バイ

No.2 20/12/27 22:44
匿名さん2
あ+あ-

人の性格を簡単に変える魔法はありません。
でも変えられます。

物事にはいろんな側面があります。良い面も悪い面もあります。
失敗したときは一つのチャンスなのです。
なぜその失敗をしたのか、をじっくりと考えましょう。
そのためには、紙に書き出しましょう。
失敗には必ずいくつかの原因があります。たいていは準備不足です。では、なぜ準備不足になってしまったのか、と自問します。さらにその原因もあります。
このように、いくつかの失敗原因について解析します。
次に、どうすれば良かったのかを考えます。この改善策がしっかり考えられたら、スッキリして寝ることができるでしょう。

これを繰り返すことによって、主さんは「できる人」に近づいていけます。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧