注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

今年の10月より、仕事を休職しています。 理由は仕事での人間関係と業務負荷でのストレス。 それまで15年以上も務めてきた会社ですが、先輩の心無い態度や言

No.7 20/12/30 09:33
匿名さん7
あ+あ-

主さん主婦なのですね?
スレを読みはじめて
男性かと思いましたが、主人が…と書いているので。

仕事への責任感は素晴らしいと思いますが、仕事量や立場は変えてもらえての仕事復帰なのでしょうか?

以前と同じままなら、同じことの繰り返し。
主さんの心構えを変えるしかないですよね。

ちょっと無理しての復帰のようですから心配なのは尚更だと思います。

ご主人は話しても理解してくれない人とありましたが、よくわかります。

私も共働きの主婦ですが、うちの旦那も人の気持ちに寄り添う事は一切してくれない人。

私も上の立場で仕事していますが、仕事の事は一切旦那には相談もしないし話もしません。
話したところで、理解も共感もしてくれませんから。
主さんと同じ、返ってくる返事を想像すると話さない方がましなのです。

やはり主婦にとっては、家庭の事、夫婦関係の事って、仕事とは別のようでいて、でもとてもリンクしている事と思います。
誰にも相談できない、気持ちを吐き出す所がない…それって溜め込んでしまってますますしんどくなる。

休職していることさえ話せない主さんの家庭での状況を察するに余りあります。
カウンセリングでも自分の深い胸の内を話せないというのも、そういう事も関係しているのかとも思います。

幸い、職場では周りの方に恵まれているとの事。

自分の能力は無いけど周りに助けてもらってここまでこれたとありましたが、私も同じようなもんです。
運と、周りの方達に恵まれていた事。
それだけで仕事を続けてこれたと思っています。

何もアドバイス出来てなくてごめんなさい。

家庭の事、夫婦の事を変えるのは難しい。
でも、仕事の方が自分の心持ち次第で変えられる事もあると思います。

何とか良い方向へいけばいいですね。
何も深く考えず身を任せるように、無理なさらぬように。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧