注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

努力ができない私にカツを入れてください。 遠慮しないで厳しい言葉ぶつけてください。 言い訳したりナメたお礼をするかもしれませんが、それでもめげないで私に活を

No.11 20/12/30 17:35
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

私も長年精神科にお世話になっているので、お気持ちはわかるんです。私も15年以上精神科にかかり、なんとか今の生活ができるようになったのはここ数年なので。

プライドは捨てなきゃいけないのとかき集めないといけないのとあるので全部は捨てちゃだめですよ。
主さんが今必要なのは自己分析だと思います。自分に何ができて何はどう転んでもできないのか、改善可能な場所はどこなのか、程度としてはどこまでなら可能なのか、生きていくために自分はどの方法ならやれるのかなどなど。立ち直ってやるって決めてからは、分析して試して記録してまた分析して…ってことをとりあえず私はやってました。

私も結局正社員の仕事は一度もしていません。短時間のフリーターから始めて契約社員とか、今は結婚してフルタイムで社会保険入れるパートをしています。それでもなんとか自分の足で生きていけるようになりました。

まだ、やれることはありますよ。頑張れ!

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧