注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

離婚して、幼い子供を育てますが場所について相談に乗ってください。 いまは実家で世話になってますが、ここは親が移住した場所で結構な田舎です。 保育園か

No.2 20/12/31 12:26
匿名さん2
あ+あ-

田舎に育つ子は自然があって、たくましく、伸び伸び育つと思います。
都会の子は人に揉まれ、人間関係では田舎の子より鍛えられるかな。
お友達はたくさんできるけどね。
自然に触れる機会は少ないので、親がそうした機会を作ってあげないといけません。

どちらも一長一短で、判断難しいですね。
私なら、どちらがより、子供にとって幸せか、フォローができるか、で選ぶかな。
もう少し都会に行っても、親がすぐ駆けつけてくれたり、あなたの稼ぎが十分で、シッターさんなど雇えるなら都会に出る。

でも、そうした余裕がなかったり、親に来てもらうのが難しいなら、実家に住みます。
通学などは大変かもしれないけど、都会で親子2人、子供に寂しい思いをさせて育てるより、精神衛生上良さそう。

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧